上司

課長:やる気ないんなら辞めてくれ。お前なんかと一緒に仕事したくないからよ。

51: 名無しさん@明日があるさ 2014/02/15(土) 18:54:01.52 O
↓これに近い境遇の人いる? 


課長:おいアホ!いつになったら稟議まわすんだ?この程度の社数で仕事回らねえなら担当外すか? 
それとも仕事してる振りしてんのか?月曜日から客サ行くか?それともローンやりたいのか?
代理:だめですよ課長、コイツには客サすら任せられませんってw宝くじの呼び込み位しか出来ませんよw 
課長:そうだな、じゃあ今日1日外立っとけ。声出さなかったらうちの課クビな。それが嫌なら辞めてくれ。 
あととりあえずお前その机空けろ、一年生に使わせた方がまだましだからな。パソコンの中身も消せ。検査怖いし。 
代理:おい、宝くじやってたから数字行きませんでしたは通用しないからな!てめえ、自分でやるって言ったんだから数字はやれよ! 
先輩:呼び込みのあとコピーとファイル整理あるからダラダラしてんじゃねえぞ。課長も俺も昼飯食ってないからお前にも休憩なんて絶対とらせねえぞ。 
あと忘れずにパソコン切れよ、お前には時間外つけさせねえからな。 

代理:おい…さっきから何だてめえそのふてくされたツラはよ?!自分が不遇だと思ってんのか? 
今のてめえにはこれが相応の扱いなんだよ。認められたかったら這い上がれるよう努力しろよ? 
課長:お前にはもうそういう気持ちもないんだろ?どうせ甘やかされて育ったんだろうな。 
やる気ないんなら辞めてくれ。お前なんかと一緒に仕事したくないからよ。どうなんだ?あ?

続きを読む

上司「言い訳すんなよ。仕事だよ?どんな理由があろうと間に合わなかったら言い訳だからな?」なら「なんで」って2回も聞くなよ

56: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/26(火) 20:56:41.50 ID:FgBiHvDh
言いたいこと言いたいがために無理矢理誘導したりこっちの話聞いてたのかって場面で叱ってくる上司ほんとにめんどくせえ

(前略)
上司「なんで終わんなかったの?」
おれ「……すみません」
上司「いや、なんで終わらなかったのかって理由を聞いてるんだけど?ww ちゃんと聞いてた?ww」
おれ「すみません、説明不足な私の報告書で◯◯さんに相談してしまったためにお互いに違う捉え方をしたまま仕事を続けてしまいました」
上司「言い訳すんなよ。仕事だよ?どんな理由があろうと間に合わなかったら言い訳だからな?」

なら「なんで」って2回も聞くなよ
こっちも分かってるからすみませんで終わらせたんじゃねーか
追求されてない時に少しでも何か言うと言い分け扱いしてそれも叱ってくるくせに。
そりゃ社内の課題とはいえ期限までに間に合わなかった無能な俺が悪いけどさ

続きを読む

【ダメ上司】部下の行動何も見てない把握してないが信用もしていない。

152: 名無しさん@明日があるさ 2014/01/20(月) 00:35:57.22 0
部下の行動何も見てない把握してないが信用もしていない。 
自由にやらせているのは自分では何も出来ないから 
部下に全部丸投げしてやってもらうことしかできないから。 
でも、言葉の端々では全く信用していない事を露骨に匂わせてる。 
おまけに事あるごとに互いに不審感持つような噂流してやがる。 
士気なんて駄々下がりだし最低の糞人間だよ。

続きを読む

【ダメ上司】仕事しない出来ない奴ほど休まない

87: 名無しさん@明日があるさ 2013/12/15(日) 13:22:10.86 i
有給を取らない


休むと仕事が溜まるって言い訳する
それならタバコや雑談する時間を削れよって言いたい

続きを読む

【ダメ上司】業務の目的なんて考えずに、マニュアル通りにやれば良いと思ってる

66: 名無しさん@明日があるさ 2013/12/11(水) 20:18:42.09 0
『この人、いてもいなくても変わらなくね?』と他の部署に人たちから思われている上司

続きを読む
スポンサー
人気ブログランキング

アンテナサイト
最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ