職場でムカついたこと

じいさん「アレ注文しておいて、なんだっけ×××だっけ?」を頻発。 10の注文のうち9の品名が間違って指示されてる。

92: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/08 11:50:40 ID:njEPvdC6
商品の簡単な注文作業だけど、もうあのじいさんからの頼み事はやりたくない。言われたことだけしかしない。
「○○注文しておいて」→「○○って商品はありませんよ?○×○のこと?」→「あーそうかも、調べておいて」→「わかりました」
この調べること自体は苦じゃない。間違った商品名で注文したら大変だからね。
だがこれに味をしめて、「アレ注文しておいて、なんだっけ×××だっけ?」を頻発。
10の注文のうち9の品名が間違って指示されてる。いちいち私が調べなおして注文。

本来注文品は担当であるじいさんがやるべきもの。
稀に品名を間違ったまま注文したのがわかると、「あれー?これは私さんにしっかりやってもらったと思ったんだけど~」
と、責任のがれで、「まったく私さんはねえ」と人のせいにして、自分はしらんぷり。

まちがった品名のメモがあってももう指摘せんわ。うちに損がでたり、客先の信頼失くす場合は未然に防ぐけど
社内で済ませるもんはもうそのまんま注文するわ。
じいさんにこう言われたのでそのとおりにしましたぁぁ~ってアホの子装おうぜ、と同僚と結託しましたので。

続きを読む

人の仕事ばかり気になって、いちいち口出しするおばさん、超ウザイ。

237: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/19 23:48:38 ID:JFAjCpjS
人の仕事ばかり気になって、いちいち口出しするおばさん、超ウザイ。 
最近気づいたんだけど、そのおばさん、ヒマなんだよね。だから人の仕事が気になるんだよ。私なんか忙しいからそんなヒマなし。 
人の仕事に口出しするヒマあるなら、電話の一本でもとったらどうですか、おばさん。 
でもひとつ言わせてもらえば、私はあなたの部下ではないです。あなたの言うことにしたがうつもりはないです。えらそうにいうな、くそばばあ。

続きを読む

最近入ったアラフォー女、敬語も方言敬語でメチャクチャだし、いい年してビジネスマナーが こんなに身についてないなんて痛すぎる。

190: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/15 22:42:33 ID:+ioucHO4
最近入ったアラフォー女、相槌が全部「うん」お客様との電話応対も 
「うんうん」連発。 
敬語も方言敬語でメチャクチャだし、いい年してビジネスマナーが 
こんなに身についてないなんて痛すぎる。 
今日も仕事教えてるこっちが敬語なのに「うんうん、そっかそっか」 
なめてんの? 
お客様や同僚でも仕事の話の時は「はい」だと思うんですが、 
こんなことで一日中イラついてる自分が小さすぎるんでしょうか?

続きを読む

同期が暗すぎる。コミュニケーションもまともに取れなくてうんざりする

40: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28 21:37:18 ID:eVuHH2Yh
同期が暗すぎる 
馴れ合えとは言わないけど、コミュニケーションもまともに取れなくてうんざりする 
会話しても8割は苦笑いだし、仕事の面でもこちらから声掛けなければ何も無い 

こいつが主体の作業があるんだが、上司・こいつ・自分で今日一緒に作業することになった 
「打合せ時間決めとけよ」と上司がこいつに指示していたが、ぼそぼそと時間を提示するも、はっきりしないから決まらない 
横で見ていてイライラしたので、「何時にしますか?△時はどうですか」 
と提示するも苦笑いで決まったんだか決まらないんだか 
午後になって「おい、結局何時なんだよ!お前ら隣同士なんだから会話しろよ!何で会話しないの!」 
と自分も巻き込まれて注意されてしまった 
グダグダっぷりと自分まで注意されて腹が立ってしまい、 
「あーめんどくさい!XX時にしましょう!」とつい言って勝手に決めてしまった 
正直、この手の寡黙なタイプに努力しても無駄にイライラするだけだし、相手も迷惑そうだ 
上司の「なんで会話しないの(世間話含め)」はしょっちゅう言われるんだけど、 
こっちから言わせれば「なんで会話しなきゃいけないんだ」と 
話しかけたってほとんど無視に近いっつーのに 
他の人からも「君達本当に同期?仲悪いの?」とか言われるが、大きなお世話だ…

続きを読む
スポンサー
人気ブログランキング

アンテナサイト
最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ